トラウマになったアニメ・漫画とか

普通のエロゲーができる脳みそを確保したい。大帝国とかアルケミーマイスターはすんなりできるというのに。この点キャラ作品は問題なさそうなんだが。普通のAVGはやり始めれば結構いけるんだが。そこまでがどうにも。これが老化か。不謹慎すぎた戦う人間発電所『チェルノブ』 ・レベルの高い同人ゲーム『ザ・スーパー忍』 ・驚愕の悪趣味作品『香港 '97』 ・封印されたあまりに残酷な奥義 ・幻に終わったDSのエロゲー ・異常すぎるキャラクターの対戦格闘 タイトル Princess Evangile 〜プリンセスエヴァジール〜 メーカー MOON STONE 発売日 2011年7月29日 体験版容量 702MB インストール 不要 プレイ時間 長い Hシーン 理瀬:1回 律子:1回 綾佳:1回 千帆:1回 ダウンロード 全員に公開されていた様な… [れすきゅーME!] ギャルゲーよりもエロゲーでもやらせればいいのに。主に同居モノの。 まぁ、正行の場合、周りにいる女の子がエロゲー仕様なのばっかりだからなぁ。 ギャルゲーのキャラにハマるのは仕方がないのかも。

沙耶の唄ってエロゲーですよね?未プレイですが、一度興味を持って内容を調べたことがあります。 グロイですね。 でも話の概要は興味深いなーと思いました。
ただゲームはやるのに時間がかかるので、ちゃんとクリアしたエロゲー出崎統監督が映画化する直前のAIRだけだったり。
@ hatakoma : イケメンだってエロゲやるんだから、清涼感とか愛惜とか、およそエロゲーに似つかわしくない。よく「 エロゲーHシーン不要論 」が論争されますが…確かにストーリー重視のエロゲーだと濡れ場スキップはよくやります。
しかし・・・ゲームでこういったことになると非常に怒る人は多いですよね。 金曜日に入手して、土曜日お休みだから夜更かししてゲームやる・・・それがデフォですから。

▼絶妙なバランス 原作がエロゲーということで、 DJコンドル [ CV:杉田智和 ] 言うところの「とってつけたパンチラ」もありながら、過度に視覚的なサービスカットに走らず、それでいてしっかりと構築されていた世界観。