5月21日(土)のつぶやき

とあるエロゲーをやったのですが、このゲーム、Hシーンでの淫語が過激・・・というか「絶対言わないよ!」というレベルでのセリフに笑ってしまい、全然えっちな気分にならないというか。

堺さゆり(CV:今井麻美) >山之内やすこ(CV:原由実) >浅田あみ(CV:水野愛日ソルフェージュがなぜか微妙にエロゲーっぽいキャスティング(気のせい?)だったのと比べえると、特にメインの3人は人気の高い豪華な声優さん達を揃えていると思います。
ゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。 ⇒読者曰く、「最も理想的なノベライズ」。ただ、全体は短くなって頭が軽いのだけど、前髪の長さは殆ど据え置き。結果、見た目は逆に鬱陶しい感じになってしまった。キノコ頭+前髪特盛りトッピング。一昔前のエロゲーの主人公ヘア的な。まぁあんなにバサーっと下ろさずに真ん中辺りで分けてるけど。
ゲー?BL???全部好きだけどね? と堂々とエロゲーや薄い本を語り始める。 正直、俺ですらついていけない。それ即ちエロゲーのルート数のことを示しているのだと見た。  二次元媒体における他世界を包括したアドベンチャーゲーム。 そのエントロピーはゼロに非ず。 エロゲーが示す情報は選択肢によりリレーされ、情報量は増加する。
カスタムレイドV   メーカー :[ KISS ] スタッフ :原画 弥舞秀人、黒石りんご/シナリオ シャア専用◎、坂元星日、想、他 発売日 :2011/06/24 ジャンル :接待娼婦育成SLG  攻略: ストーリー 若くしてある学園の理事長を務めている主人公。
おしおき(半エロゲーなミニゲーム)は、キャラクターに新たな技(というか行動パターン)を習得させたりして強化するための要素。