2011年04月12日のツイート

カプコン謎の新作『DD』のスクショ / 雪の中のララ・クラフト像 など− 最新ゲームNEWSまとめ 0409 『アマガミ』効果? 特集エロゲー雑誌が10倍の値で取り引き 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の20周年作品にはソニックが2人登場!? いっそのこと、サウンドノベルでも良かったのに、とすら思う。 PC?からベタ移植で、なんだか全体気に手抜き、という印象も受ける。操作性も悪い。 元がエロゲーだけに、いろいろ鼻につくことも。

■ 02:30 クラドナドナというエロゲーではなく言わば人生と呼べるノベルゲー。

キャラ に関しては主人公の語り口とか 親友 の デブ オタク とか エロゲー って感じの配役だった。 そふてにっ 予想以上に 部活 してたけど、 女の子 キャラ の 変態 っぷりを楽しむ キャラアニ メ です かね。
クソゲーオブザイヤーinエロゲー板@ ウィキ - 2010年 総評   (別窓) より 色に出でにけりわが恋は 過去、二度アニメ化を果たし 「でにけり」 に。

俺たちに翼はないの感想です。
全部無視してもBEST方向に突っ込んじゃうんだけど 843:枯れた名無しの水平思考 2011/04/08(金) 23:10:52 B+Ep41wZ0 エロゲーじゃないんだから純粋なギャルゲーで2とかまず出さないでしょ 悔しいのはエロシーンが少なかったのと(あくまでこれエロゲーだからね)、テキスト多すぎて長いことの二点。それ以外はほぼ完璧。
原作は1950年代のエロゲーだかケータイ小説だか。 「Sunny†Seasons」という、トーキョーシティの ディフェンディングプレジデント、ショージ・ディック氏 が若い頃書いた奴。