俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

次回『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 モデルもやって小説&アニメ化となれば桐乃は金にゃ〜困らんでしょうなぁ。次回はエロゲー三昧って、既にエロゲー三昧じゃないのかい?と思った 私は駄目なんでしょうか? で、田村麻奈実は いつ登場するのでしょうか?それだけが気がかりです。

書籍化する時にでも版権云々の話を親に話しないといけないと思うし。 もう全て容認なんでしょうか?マダオパパンは。
いっそ企画をナシにしても良かったかも知れない…まず桐乃に嫉妬する前に! 今回の原作レイプエロゲーの件もだけど、要はメタフィクションな事象を意図的に取り上げて、「議論を呼ぶ」ために煽り立てているわけですね。

しかし、映画や小説、漫画はもちろん、萌えアニメエロゲーライトノベルなど アンダーグランドなサブカルチャーに対する評論が活発化する中で、次回は「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 3巻エンドの「次で人生相談最後だから」が出ましたが、次もオリジナル展開のような感じが。 大きく評価が分かれる回になりそうです。
BD 『こえでおしごと!』 第1巻 DVD 『あきそら』 下巻 16歳JKがある日突然エロゲー声優デビューする『こえでおしごと!』がOVA化しましたー♪ ってゆーか、そういう構図がより浮き彫りになった印象です。   今回は桐乃が出番少なく損な役回りだったので、次でフォロー欲しいかな。
ゲームが毎月たくさん売られる理由 (2010/05/27) エロゲー会社を企業するに当たってなにが必要なの? (2010/10/12) ライター編 エロゲのシナリオライタが答える (2008/02/24) エロゲーシナリオライターだけどなにか質問ある?